Lightning Review (以下、LR)開発チーム、入社3年目の近藤です。
最近かなり寒くなってきましたね。
風邪も流行っていると聞きますので、しっかり対策して、楽しく元気に年を越したいところです。
今年もあと少し!張り切っていきましょう!
さて、今回は、先月まででたくさんご紹介をしてきました、SharePoint 連携がリリースとなりましたので、その報告になります。
以下に SharePoint 連携がどのような場面で活用できるのかを詳しく説明しておりますので、ぜひご覧ください!
- SharePoint でこれまでと同じようにレビューファイルを管理!
- SharePoint の対象成果物のドキュメントをLRから追加してレビュー開始できる!
- SharePoint のレビューファイルを素早く開いてレビューを開始する!
今回は、取り急ぎSharePoint連携の最大の特徴だけを知りたい人のために、それを過去のブログから抜粋してご紹介します。
SharePoint 連携の最大の特長は、SharePoint に格納したレビューファイルを、複数人で同時に編集できるようになることです。
この機能により、ネットワーク上の共有フォルダから問題なく SharePoint 環境に移行できます。
以下の動画をご覧ください。
SharePoint 連携を利用すれば、SharePoint のレビューファイルの保存時に自動で最新のファイルとマージしてくれるので、先祖返りすることはありません。
安心して、SharePoint でレビューファイルを管理できるようになりました。
また、SharePoint に格納しているレビュー対象のドキュメントを簡単に LR のドキュメントに登録できるようになりました。
以下の動画をご覧ください。
ツリーから選択する方法以外にも、URLやキーワード検索でドキュメントを登録することができます。
SharePoint 連携を使用することで、レビューファイルや対象成果物の管理対象がネットワーク共有フォルダから SharePoint に移行しても便利に使い続けられるようになりました。
すでに、ファイル管理の対象が SharePoint へ移行されている方や、これから移行するよ!という方はぜひご利用ください!
なお、SharePoint 連携の導入の仕方についてはこちらをご覧ください。